ごめんなさいを言える勇気。 [ひとり言]

小保ちゃん・・・、もう隠れていても仕方ないんだから、取敢えず一度メディアで釈明するなりしないと収拾がつかないでしょう。

マウスも嘘!
画像も嘘!
論文は沢山、コピペ。
メディアには割烹着着て、ドヤ顔でリケ女を演じたんだから。
嫌いではないけど、あの時、佐村なんちゃらと同じキナ臭さを感じてたけど・・・・。


グループでしていたから、小保方さんだけが・・・とか言う人もいるけど、それでもリーダーだったんなら、責任はやはり小保ちゃんにあるわけじゃん?

どこかの人が、今の小保方さんの体調を伺うと、「小保方自身は今回の報道で相当なストレスを抱えているようです」って、言ってた。
ストレスって、何?
自分で撒き散らした種を刈り取りもしないで、ストレス・・・・って。恰も被害者的なコメントに愕然としました。

結局、この程度が小保方さんサイドにいるのだろうなと。

この際、テレビに出てきて「ごめんなさい。全部嘘でした!」って言えばいいのに。
「でも、ちゃんと耳は聞こえますし、論文はゴーストではなく、私が自分で作りました。」って、しっかりコメントすればイイのにね!!
このままだと、小保ちゃん自身が引っ込みがつかなくなって、そのうち最悪の展開になちゃうよ。


勇気を出して、ごめんなさい。その一言を云う勇気を持とう。


早春の鎌倉観光 本覚寺 ( 2/2 ) [社寺仏閣]

前回のつづき。
鎌倉七福神の祀られている寺院、本覚寺。

DSC_0119.jpg
三門
三門(仁王門)は、寺院唯一の江戸時代のもので三浦半島から移築されたものなのだとか・・・ 。
いやぁ、カッコイイですね!!
DSC_0118.jpg

DSC_0124.jpg
案内板が山門脇にあったのですが、拝観経路が後になったので、ここでご紹介します!!

DSC_0123.jpg
伝岡崎五郎正宗の墓

で、今回初めてご紹介するのが手水舎の屋根の装飾。
普段はスルーしているのですが、今回はご紹介したいと思います。

DSC_0129.jpg
青龍
DSC_0128.jpg
朱雀
DSC_0127.jpg
白虎
DSC_0113.jpg
玄武

所謂、四神獣の彫り物。近代社会で作られた彫刻ですが、見事でした。

DSC_0114.jpg
木鼻の彫刻:象

寺院は、その寺院の色が出るので非常に面白いですよ。







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。