宮崎帰省 2014.2.28 ~ その6 成田山の観音様 [社寺仏閣]

翌日、ホテルを出ると何か身体に違和感を感じて手探ってみると・・・・
なんと!!!
ダニに噛まれていました。
イヤァァァァァァァァァ!

って、叫ぶほどではなく、毟り取りました。もしも世間を騒がしているダニだったら・・・ 

まぁ、そんな事なんてすっかり忘れて、帰りものんびり帰ることに。
しかし、帰りは目的地が2箇所。
一箇所は久留米の成田山で、もう一箇所は大津の日輪寺。
どちらも巨大な観音様と弘法大師様を建立していますので、それを見て廻ろうかと・・・

早速、突然頭を突き出していたのが
DSC_0083.jpg
成田山の観音様
DSC_0085.jpg

DSC_0086.jpg

大本山 成田山久留米分院。

DSC_0087.jpg 

あくまでも個人的には何ともきな臭い寺院でした。何がって?
これです。

DSC_0088.jpg

DSC_0091.jpg

DSC_0092.jpg

2500年の時を越えて仏教の聖地インドより成田山久留米分院に降臨されました。インド村・平和大仏塔極楽殿は高さ38m日本唯一のものであり、世界で2基目ブッダガヤ大仏塔と同型のものだそうです。

DSC_0094.jpg

DSC_0095.jpg

ブッダガヤ管長より拝受致しましたお釈迦様成道のお姿をお祭りし周囲にはお釈迦様が6ヶ年間修行されましたブッダガヤ近郷前正覚山の石により現地に於いて彫刻されました約300体の素晴らしいお釈迦様を安置致しております。塔内には、仏舎利もお祭りされお釈迦様誕生から成道・浬槃に至るまでの絵図を展示してありました。

ね!
掴みどころが無いのか、それとも掴みどころが多すぎるのか・・・。

DSC_0100.jpg

次回はこの白い観音様の内部に入って登ってみます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。