キャプテンハーロック [映画]


【キャプテンハーロック/☆☆☆☆☆★★★★★】

『銀河鉄道999』シリーズと並び称される松本零士の人気コミック「宇宙海賊キャプテ­ンハーロック」を、およそ30年ぶりにアニメ化。宇宙海賊として地球連邦政府に反旗を­翻すハーロックの活躍を、彼の暗殺命令を受けた男との対峙(たいじ)を絡めながら映し­出していく。巨額の製作費を投入し、脚本に『ローレライ』「機動戦士ガンダムUC(ユ­ニコーン)」などの原作でも知られるベストセラー作家・福井晴敏、監督には『エクスマ­キナ』などの荒牧伸志を起用。英雄譚の王道をいくストーリーに加え、壮大なビジュアル­にも目を見張る。

という話。

いらない、いらない、いらない、恋愛なんていらない。
地球を賭けた戦いの途中に恋愛いりません。しかも、兄弟で争って・・・。ってどんだけ無駄な脚本なんだ。
どんなにCGが良くて、有名監督が絶賛してもこれじゃ駄目だよ。ヒットしない理由が判る。
声優を俳優がこないしている事については、三浦春馬だけちょこっと気になったけど、ほとんど違和感はなかった。ストーリーも良かったけど、本当に恋愛は要らない。その要素が中盤大きくなり冷めました。
アニメなら良いかも知れないけど、こんな映画では止めて欲しい。
だから、その点を除けば☆7個~☆8個でもOKだと思います。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。