GW 箱根金時山登山 その3 [登山]

箱根登山鉄道 強羅駅正面.jpg
箱根登山バスで向かった先が、強羅駅。
もう激混みでした。
箱根登山鉄道 強羅駅.jpg
座りたかったので、次発に乗りました。
箱根登山鉄道.jpg
日本でも少なくなったスイッチバックのある電車で、3回のスイッチバックを繰り返して行きます。
箱根登山鉄道 車内から見た風景.jpg
これからの季節は、アジサイ電車になるのですよ。両脇に咲くアジサイは全国でも有名なんですよね。
で、箱根に着いて、箱根観光をしました。
箱根 そば屋付近.jpg
箱根 仲見世.jpg
箱根湯本駅 ロマンスカー.jpg
最後に、ロマンスカーを写真に収めて、もちろんロマンスカーで(^^)

で、ここでちょいと人間観察をしましたので、ご報告。

金時山に向かう途中のバスの中での話。
ある2人組みが僕らの席の後ろに座りました。
そんな女性が言った一言が頭に残ってしまったのです。
「私、スーパー晴れ女だから、私が出かけると絶対晴れるんだよね」と断言。

で、僕らは金時神社前で下車。
その方々は何処で降りたかは不明なのですがね・・・・
で、下山して
箱根 金時山.jpg
この風景の見えるバス停でバスを待っている時、空が真っ青だったのでバスの中での女性の会話を思い出して会話をしてました。
「こんなに晴れているのは、やっぱりあのスーパー晴れ女のお陰だね」
『俺、見なかったんだ。どんな顔だった』
「どんな顔だったって・・・・あんな顔だった」と指差す先に・・・
!!!!
スーパー晴れ女がバス停の前を通り過ぎて行きました。

あまりのタイミングの良さに噴出しそうになりましたが我慢。で、その後姿を一枚!

箱根で出会ったスーパー晴れ女さん.jpg
この女性のお陰で一日天気に恵まれました(^^)
次回の山登りは陣馬山とか高尾山、丹沢周辺を狙っているので、また来てくれると良いのですが・・・ってか、仲良くなれば良かったかなぁ(^^)

次回は、GW中の別の観光地をご紹介します。



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。