GW 深川、門前仲町ウォーキング [ウォーキング]

GWの5日目に行って来ました。
本当は登山だったのですが、正直足の具合が宜しくなくて・・・・
ウォーキングなら大丈夫かと・・・・。
で、向かった先は、清澄庭園。いざ出陣です!
清澄庭園 看板.jpg
清澄庭園 入口.jpg

やっぱり厳かな雰囲気でしたよ。旧岩崎邸との事。従兄弟に誰所有だったのか・・・・?見たいな感じで聞かれて、大正天皇らしいよ。と適当に答えたら違ってました。大正天皇が関係しているのは、庭園の中央部分にある『涼亭』が元々大正天皇の所有物だったのだとか。それをここに移築したらしい。今更ながらその大正天皇も疑わしいところ(^^)
で、池には
清澄庭園 カメその2.jpg
清澄庭園 カメ同士の睨み合い.jpg
清澄庭園 池とカメ.jpg
池の中は
まぁ、兎に角、亀、亀、亀亀亀・・・・・・・・・・・・・・
鯉鯉鯉鯉鯉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でした。それに餌の麩麩麩麩麩麩麩~麩~麩・・・・・・・
後、何故かブラックバス。
清澄庭園.jpg
清澄庭園 木漏れ陽2.jpg
清澄庭園 木漏れ陽.jpg
木漏れ陽も良かったですよ。多くの観光客も来てました。
清澄庭園1.jpg
清澄庭園 池.jpg

清澄庭園 鷺と池.jpg
でも、今回の個人的に一番のお気に入りは
清澄庭園の気合の少年.jpg
この少年ですね!
餌を鴨にあげようと試みるのですが、亀と鯉に奪われてしまうのが悔しくて悔しくて・・・・。その思いが右手に出ているでしょう!
可愛いですよね。

この足で次に向かったのが、江戸建物資料館と現代美術館・・・・他沢山。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

novo

最後の一枚、その場の雰囲気が伝わってきます^^;
by novo (2013-05-11 21:36) 

mirai

novoさん、有難う御座います。

by mirai (2013-05-14 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。