GW 箱根金時山登山 その2 [登山]

箱根金時山 こけ.jpg
こけの生えた木々が多く生えて、木漏れ陽も良い感じでした。
歩き始めて1時間半で頂上に到着。
頂上から見た風景は
箱根金時山から見た左から駒ケ岳、仙石原、芦ノ湖.jpg
絶景でした。
左側の山が駒ケ岳、中央付近の茶色の野原が仙石原、その奥に見えるのが芦ノ湖。素晴らしい景色でした。
箱根金時山 親子.jpg

             箱根 天下の秀峰 金時山.jpg
天下の秀峰 金時山。
金太郎伝説や童謡「金太郎」の歌詞2番「足柄山の山奥で けだもの集めて相撲のけいこ ・・・」で知られる足柄山(あしがらやま)は金時山から足柄山地の足柄峠にかけての山々の呼称でああり、山域の呼称であり、足柄山という単独の峰は存在しないそうです。

ここで、持参したおにぎりを食べて下山開始。
箱根金時山の岩肌と天下の剣.jpg
箱根金時山 降り.jpg
箱根金時山 花.jpg
蛇じゃくし.jpg
多くの草木が可憐な花弁を付けてました。
下山後、振り返って撮った金時山が
箱根 金時山.jpg
こう見ると結構高いようです。

本当は、これから更に歩くはずだったらしいのですが、断固拒否!
ここから箱根観光バスに乗り込み、箱根登山鉄道へ移動。

ここからは、また次回。
雑談も交えて(^^)


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

novo

なるほど、周辺一帯で足柄山でしたか(・ω・)ノ
天下の秀峰! 名峰でなく秀峰というところが控えめでイイですね。
by novo (2013-05-10 21:18) 

mirai

novoさん、そうらしいです(^^)僕も登るまで知りませんでした。
ってか、1213mですから名峰にはちょっと・・・って事なのでしょうね。

by mirai (2013-05-11 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。