テンペスト [映画]


【テンペスト/☆☆☆☆☆☆★★★★】

011年6月、TOHOシネマズ シャンテほか全国順次公開
シェイクスピア最後の作品として知られ、2011年に執筆400周年を迎える「テンペスト」を大胆な解釈を加えて実写化。オフ・ブロードウェイで同戯曲の演出経験があるジ­ュリー・テイモアが監督を務め、肉親の陰謀で国を追われたミラノ王プロスペローを女王に置き換え、古典に新風を吹き込む。鬼気迫る演技力で女王を熱演するのは、アカデミー­賞女優のヘレン・ミレン。魔法などの視覚的な効果も見逃せない異色のシェイクスピア作品に期待。

という話。

ごめんなさい。途中寝ちゃいましたので、評価は難しいのですが、全体的な作りからするとこんなものかと・・・・最初はなかなかひきつけられる感じもあったのですが、精霊が出て来た時点で!!!!!!!
ドーンと落とされました。
そこからは急転直下!
でも、シェイクスピアの最後の作品を大胆にアレンジしたって事を脚本に組み込むとこんな感じになるのかも知れないですね(^^)

でも、やはりあの精霊はいただけないですね。どうして裸なのか・・・





nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 1

ロレックスコピー時計

私たちの家のマークのイングランド企業には、独特の伝統、精緻豪華な作品で、彼の経験を私たちにとっては宝 ヴィトン コピー 日本 製。
by ロレックスコピー時計 (2012-12-28 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。