おおかみこどもの雨と雪 [映画]


【おおかみこどもの雨と雪/☆☆☆☆☆☆☆★★★】

「時をかける少女」「サマーウォーズ」の細田守監督が、「母と子」をテーマに描くオリジナルの劇場長編アニメーション。人間と狼の2つの顔をもつ「おおかみこども」の姉弟を、女手ひとつで育て上げていく人間の女性・花の13年間の物語を描く。「おおかみおとこ」と恋に落ちた19歳の女子大生・花は、やがて2人の子どもを授かる。雪と雨と名づけられたその子どもたちは、人間と狼の顔をあわせもった「おおかみこども」で、その秘密を守るため家族4人は都会の片隅でつつましく暮らしていた。しかし、おおかみおとこが突然この世を去り、取り残されてしまった花は、雪と雨をつれて都会を離れ、豊かな自然に囲まれた田舎町に移り住む。「時をかける少女」「サマーウォーズ」に続いて脚本を奥寺佐渡子、キャラクターデザインを貞本義行が手がける。

という話。

ごめんなさい。気分では☆10個を予想していましたので、ちょっと残念。
個人的に前作の【サマーウォーズ】が☆10個だったので、その期待度が高すぎたのかも知れないけどね・・・。
でも、斬新なアイデアも多く、流石!って点も多かったですよ。
家族連れの家族は満足できたのではないでしょうかね(^^)


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

みやもっち

会社の事務のおばさんが見に行くって言ってました…どうだったのかは聞いてないですが(^_^;)
by みやもっち (2012-09-04 08:55) 

mirai

みやもっちさん、観たのは映画の日でしたのでほぼ満席でした。
館内では、かなり笑いもあったので良い映画だったのでしょうね(^^)

by mirai (2012-09-06 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。