考えて行動して欲しいものです。 [ひとり言]

先日、小田急線で3度の急停止が発生したそうです。原因は人身が関係しているようですが、飛び込み自殺だったとか・・・・。

冷酷かもしれないけど、正直、迷惑な話であります。
自殺したい気持ちもわからないでもないけど、電車に飛び込む気持ちは全然判らない。
そのお陰で、昨日は痛い目に遭いました。
電車が大幅な遅延を余儀なくされてしまい成城学園前駅に到着が既に10分の遅れ・・・・アナウンスでは新百合ヶ丘駅までは一番早く到着するとアナウンスが流れていたので、信じて乗車。
乗ってイキナリアナウンスが待ち合わせをすると言い出しました。喜多見駅は急行停車駅ではないので、ず~っと待ち。
たった1分の間に言うことが変わるってどういうこと。
当然ながら、車内はざわめきが起こっていました。

結局、新百合ヶ丘駅に着いたのは、40分後でした。いつもの3倍です。急行なら普通どおり着いたのに・・・・。
電車を利用しているのが、少ないから良いって事でもないけど、ひとつの電車で千人近くが利用しているのだろうが、そんなのが何十本も一気に運転停止になってしまうと・・・ 本当に迷惑である。
だからと言って、小田急線の方からしてみれば、ダイヤが大幅に乱れてイイ迷惑だろうし・・・。

少しは考えて欲しいものです。


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 5

kou

ちょっと言いにくいですが、全くその通りだと思います。


by kou (2012-09-01 17:41) 

湘南ライナー9号

こんばんは。
私も全く同感です。最期は他人に迷惑をかけてもいいのでしょうかね?
by 湘南ライナー9号 (2012-09-01 20:58) 

水丸 岳

それを考えられる余裕があったら、自殺なんかしないって
ことなんでしょう。(^^;;
ほんまに迷惑なことではありますが。
by 水丸 岳 (2012-09-01 21:46) 

mirai

みなさん、コメントありがとうございます。
信号機のトラブルなんかだとまだ納得せざる負えない部分もありますが、人的なものはやはり・・・・。昨日も線路内でトラブルが発生した為、バスやタクシーは大混雑。始発のバスなのに、2回も乗れなく・・・・。
大変でした。

言い方は非情かも知れないけど、自殺するのは本人の勝手ですが、迷惑はかけて欲しくないのも事実。それが原因で電車が止まり、それが原因でたった数分のずれが原因で人生が大きく狂ってしまう人もいるはず。

それを考えて欲しい。

by mirai (2012-09-06 09:17) 

ダウンジャケット

弊店はモンクレール(Moncler)を専売した店舗で、MONCLER メンズ、<a href="http://www.bb-dd.net/">MONCLERレディース</a>、モンクレール キッズはもちろん、2011/2012最新作もここで見つかること できる。最安な価格で気に召す商品をご提供させて頂いております。弊店は全新品本物 しか ...
[url=http://www.bb-dd.net/]ダウンジャケット[/url]
by ダウンジャケット (2012-10-31 04:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。