クロとそのJr [ハムスター]

ハムスターのクロは、だいぶ大人っぽい顔つきになって、体格も良くなってきました(^^)
クロ3.jpg
クロ2.jpg
クロ.jpg
それでも、やっぱり可愛いものです(^^)
おトイレ用の砂と砂浴び用を準備しているのに、何故かおトイレ用の砂で両方を済ませてしまう癖があり・・・
この小さな虫篭の中が好きみたいですよ。

で、前回ご紹介したミルとクロのJrのその後をご紹介
2012.7/9 ミルとクロのJr達.jpg
が1週間後には
ハムスターJr 7匹.jpg
こんな感じで、ほぼクロになっちゃいました(^^)
姪っ子や従兄弟は、「これからミルっぽくなるんやないかなぁ」とか言っているけど、これはどう見てもクロでしょ!!
最近は、目は開いていないけど、ケージの中を手探りでうろつき始めました!!

ってな、わけでまたまた次回、Jr達の状況はご報告します(^^)


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

みやもっち

遺伝子的に黒色の方が強いのですかね? カワイイなぁ(*^_^*)
by みやもっち (2012-07-19 07:44) 

mirai

みやもっちさん、調べてみるとキンクマハムスターとクロクマハムスターから生まれてくる子供は、マダラ模様は少ないらしいのですが、個体としてクロクマ風の毛並みかキンクマ風の毛並みに別れて生まれてくるらしいです。ただ、全てがどちらかに偏るのも少なくはないそうです。
個人的には、半々くらいになってくれると嬉しかったのですが、こればっかりは自然の成り行きなんでね(^^)


by mirai (2012-07-19 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。