伊東温泉 / 釣りと海水浴 [旅行]

初めてですよ。
観光地に行って、ホテル以外の施設でお金を使わなかったのは・・・・・

1日目
伊東駅.jpg
伊東駅に着いて、最初にしたのはやはり食事
場所は
伊東駅 入船.jpg
【入船】さんで、注文したのは
入船 海鮮丼2.jpg
海鮮丼でした。
酢飯は少なかったのが残念。
味は良かったですよ。
まぁ、980円なんだからそんなものですかね(^^)

その後
伊東市 グルメシティ.jpg
グルメシティのダイソーに行って、網と座布団、タオル、バケツ、ロープ、ハリス、保冷ボックスを調達!!
その後、1Fで、清涼飲料水を買い、保冷ボックスいっぱいに保冷用氷を拉致しました(^^)
それから、次は伊東港まで歩きました。
途中で、釣具の【稲七】さんで、イソメ(現地ではジャリメと言っていたっけな)とオキアミと購入。

炎天下の33度もあるアスファルトの上を歩きながら、伊東港に到着・・・・・
伊東港.jpg
周りでは、小あじが数匹揚がったのを確認したが、ほぼ皆さんがボーズでした!!

1300円で購入した【リール、竿、道糸】のセットをバッグから取り出し、アジ釣り用の1本針の仕掛けをサルカンに結び投入・・・・
グイグイ!!と早速当たりが!!!

釣れたのは
メジナ.jpg
メジナでした
しかも、この日は合計2匹。手のひらよりもう少し大きなサイズでした!!
こんなにもいい加減な仕掛けで釣ってしまいました(^^)
周りのご家族の方々は、クーラーボックスなど重量のある釣り道具一式を準備しているみたいですが、釣れないみたいで・・・・
しかし、もって帰る事も出来ない。だから、お隣のご家族さんに、釣竿以外は、すべて魚と一緒にお譲りしました・・・ というより擦り付けた(^^;)が正しいかも・・・・
すると、なんとこの家族のお父さんがペットボトルを2本も買ってきてくれたようで、逆に恐縮しちゃいました。
まさに、”海老で鯛を釣る”って感じでしたね(^^)
でも、皆さん喜んでくれてたみたいですから良かったのかも[ひらめき]
荷物も全て減らして、伊東駅に向かい、またエッチラオッチラ歩きました。
東海館3.jpg
東海館2.jpg
伊東市内では非常に有名な旅館【東海館】を撮影して、駅に向かいました。

・・・・でも、この暑さではもう無理
暑いと通り越して、熱いでした
目の前に現れた女神のようなタクシーの事務所に乗り込み、空車のタクシーの乗って、そのままホテルへGO
ウェルネスの森.jpg
ウェルネスの森2.jpg
部屋は本当に広い感じでしたが、どれも古めかしいものばかりでした。3年前に泊まった沖縄の【フチャクコンドホテル】をイメージしましたが、かなり低い感じでしたね!!
料理は普通。
しかも、バイキングの入れ替え制だったのですが、その意味が全くない感じでした。
朝食も同様の方式。
出来れば、もっとゆっくり食事をとらせてもらえると、評価はもっと良くなるのでしょうね(^^)
温泉は良かったです。全体的に良いホテルでした!

翌日
ホテルを後にして、伊東駅から歩いて伊東オレンジビーチにて海水浴
伊東オレンジビーチ1.jpg
普段はこんな感じらしいのですが、その日は
伊東海水浴場.jpg
こんな感じで、最高でした。

利用した海の家は【マリン】さんでした。
店主をはじめ他の店員さんも凄く良い人でしたよ。午後一まではのんびり泳いで、お昼は
伊東 まるたか.jpg
【まるたか】さんの
まるたか 海鮮丼.jpg
またまた海鮮丼にしました。
前日の海鮮丼より、地元さんって感じで美味しかったです!!
で、そのまま踊り子に乗って帰りました!!

今回はレジャーを楽しんだ旅でした。次回は、また泳ぎに行きたいと思います!!





nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 10

コメント 4

ふぢたしょうこ

東洋館、見に行ったことがあります~
素敵ですよね~

伊東といえばついつい金目を食べたくなります~
by ふぢたしょうこ (2012-07-20 14:51) 

mirai

ふぢたさん、そのような方いましたよ(^^)
お店に来るなり「本日の金目はどちらさんですか!?」って、聞いてました。
店員さんが「どちらさん?」と言い返すと、「どちらさんですかとは?」と更に聞き返す感じで・・・・
で、「伊東さんです。」と言うと、伊東さんかぁ・・・と言っていました。

・・・・伊東に来て、伊東さんかぁ・・・・って、不思議な会話でした。で、結局食べてましたけどね。
まぁ、金目にまつわるエピソードでした!!


by mirai (2012-07-26 09:14) 

城ケ崎孤高

こんにちは。トラックバックさせていただきました。よろしくです。
伊東の海鮮ですと五味屋とか美味しいですよ。
店の名前がアレですがw
by 城ケ崎孤高 (2012-10-03 12:52) 

mirai

城ヶ崎孤島様、コメント&トラックバック有難うございます(^^)
伊東は、もう何回行ったか分からないくらい行ってます。五味屋さん・・・実は、この時候補に挙がっていたと思います。しかし、その時、誰も入っていなかったのが、逆に気になってしまい・・・・。たぶん、あの駿河銀行の近くですよね。
今度は、是非行かせてもらいます(^^)

by mirai (2012-10-03 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。