早春の鎌倉観光 源氏山公園とつけ麺「波」  [ハイキング]

早春の鎌倉観光の最終目的地は源氏山公園。
旅番組で鎌倉が紹介されるといつものように紹介される公園ですが、行くと閑散としていて物静かな感じでした。

その途中にあるのが、源頼朝が鎌倉に繋がる通路を7箇所設けた【切通し】のうちのひとつ【化粧坂】があります。
DSC_0385.jpg

DSC_0391.jpg

DSC_0392.jpg

最近鎌倉に行くとよく見かける台湾リス。

DSC_0397.jpg

DSC_0398.jpg

たぶん、この公園や切通し周辺で20匹は見かけました。

で、最後に見たのが

DSC_0386.jpg

DSC_0388.jpg

鎌倉の原点とも言うべき人の銅像です。
源頼朝像。


いやぁ、鎌倉にはもう結構足を運んでいるのですが、まだまだ行きたい場所が沢山。
梅雨の時期を見計らって行きたいと思います。

で、今回の鎌倉観光で食べたお昼御飯が

DSC_0312.jpg
カレーつけ麺が美味しいという【波】さん。

DSC_0310.jpg

9人掛けのテーブルのみの手狭なお店でしたが、味は最高でした。
美味しかったですよ(^^)
いやぁ、次回は今年の桜をご紹介したいと思います。




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。