009:RE:CYBORG [映画]


【009 RE:CYBORG/☆☆☆☆☆☆☆★★★】

故・石ノ森章太郎による未完の名作SF「サイボーグ009」を、「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」「東のエデン」の神山健治監督が完全オリジナルストーリーで3Dアニメーション映画化。かつて世界の数々の危機を救ってきた9人のサイボーグ戦士は、時代の移ろいとともにその役割を終え、それぞれの国に戻っていた。リーダーの009こと島村ジョーは、過去の記憶を失い高校生として東京で静かに暮らしていたが、西暦2013年、世界各国で同時多発テロが発生。この事態を受けて、生みの親であるギルモア博士が再びサイボーグ戦士を集結させる。

という話。

面白かったですよ。大人の009って感じでした(^^)
キャラクターの雰囲気は一新されましたが、個人的には今回のキャラクターも好きです。次回作が出たらまた見たいと思います。特に映像美は素晴らしかったですよ。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

kou

これは観てみたいです。
しかし、ギルモア博士って長生きですね・・・。


by kou (2013-06-02 12:26) 

novo

私も見てみたいです~

by novo (2013-06-03 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

横須賀 猿島観光宮崎マンゴー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。