横須賀 猿島観光 [ウォーキング]

今回行ったのは
案内図.jpg
ここ

横須賀の猿島
連絡船で渡るのですが、良い場所でした。
猿島航路 チケット売り場.jpg
チケット売り場でチケットを購入して乗船です。
三笠桟橋 門.jpg
1時間に1本しかないそうですが、臨時便も出すそうです。
猿島は
猿島.jpg
こんな感じの島で、無人島です。東京湾で唯一の自然の島だそうです。
着くと
猿島 BBQ.jpg
どこもかしこもBBQ BBQ BBQの嵐!

猿島 トンネル.jpg
猿島 切通し4.jpg
元々は軍人さんの島だったようで、砲台施設や倉庫なども多く残っていました。
猿島 トンネル3.jpg
猿島 トンネル2.jpg
猿島 東側.jpg
自然も多い島でした。スタッフも良い感じで、きっと楽しいBBQになるでしょうね。
桟橋に停泊するフェリー.jpg
で、この船を待っている間、桟橋の下ではしゃぐ若者達が・・・・
若いって良いですね。
若いっていいね.jpg
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

弁慶

猿島はバーベキュウの島ですか。
猿島は別としても、横須賀には行ってみたいですね。


by 弁慶 (2013-05-31 05:36) 

湘南ライナー9号

こんばんは。
猿島は無人島なのですが、最近は若者で賑わうようになり、そのマナーが社会問題になりつつあるようですね。何日か前の新聞にそうありました。
by 湘南ライナー9号 (2013-05-31 20:42) 

mirai

弁慶さん、横須賀、良いところでしたよ。
今度は電車で行ってゆっくり観光してみたいと思います。

by mirai (2013-06-01 08:22) 

mirai

湘南ライナー9号さん、まさにそんな感じでした。マナーなんて知ったこっちゃないって感じの若者がわんさか居ました。
多摩川が禁止になってしまったし、マナーを護れる大人になって欲しいものですね。

by mirai (2013-06-01 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ボーダーラン009:RE:CYBORG ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。