GW 深川、門前仲町ウォーキング その2 [ウォーキング]

20120903_2587515.jpg
深川江戸資料館。清澄庭園のほど近くにあるので行ってきました。
江戸建物資料館 1.jpg
江戸建物資料館 2.jpg
江戸建物資料館 3.jpg
江戸建物資料館 4.jpg
江戸建物資料館 5.jpg
江戸建物資料館 6.jpg
建物は全て江戸時代の様式で建てられたとの事でした。資料ブースに沢山の資料も展示されていました。
で、今回は特別展できりえの展示も
             江戸建物資料館 きり絵.jpg
この人、何処から見て中村吉右衛門扮する【鬼の平蔵】こと長谷川平蔵でしょう。
絶対そうですよ。
で、その足で近くの
深川 霊巌寺地蔵.jpg
霊巌寺で、江戸5大地蔵にお参りして次の目的地へ。

それはまた次回。


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

ふぢたしょうこ

屋根の上に猫がいますね~
鬼平犯科帳の世界が好きなので、これはたまりませんですね~
by ふぢたしょうこ (2013-05-12 03:19) 

グッチ 通販

私は 通常からブログランニングおよび感心をあなたのコンテンツ。ピークは私の興味を|記事実際には本当に持っています。 私はつもりですと維持情報 チェックを。あなたのをブックマークする グッチ 通販 http://www.zjszlib.com/gucci.asp
by グッチ 通販 (2013-05-14 00:49) 

mirai

ひぢたしょうこさん、鬼平好きだったのですね!!
あの頃の時代劇は良かったですよね。何度見ても感動しますよね。ってか、有名な切絵師が製作したらしいです。
ってか、猫の名前もあった気が豆何とか?だったような・・・
by mirai (2013-05-14 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。