水の眠り 灰の夢 [本]

水の眠り 灰の夢.jpg
【水の眠り 灰の夢/☆☆☆☆☆☆☆☆★★】

昭和38年9月、地下鉄爆破に遭遇した週刊誌記者・村野は連続爆弾魔・草加次郎事件を取材するうちに、一人の女子高生の殺人事件の容疑者に。東京オリンピック前夜の高度成長期を駆け抜ける激動の東京を舞台に、村野の執念が追いつめたおぞましい真実とは。孤独なトップ屋の魂の遍歴を描く傑作ミステリー。

という話。

個人的には、この著者の作品にはグロい描写を期待していたのですが、意外とやわらかいタッチでした。
内容は切ない話でしたが、昭和の高度成長の影を垣間見る事が出来た気がします。
話の展開は、彼女らしいテンポでした。それでも、伏線が多い分楽しめました。
結構、長文でしたが面白かったです。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

ray ban sunglasses sale

So funny to me that so many of you have never heard of German pancakes. I hesitated putting the recipe on the blog because I thought everyone already had the recipe! Guess not. I’ve had them hundreds of times over the years. They are my favorite breakfast.
by ray ban sunglasses sale (2013-06-04 18:04) 

합성연예인

바람난 주제에 부인이 이혼 요구하지
by 합성연예인 (2013-06-10 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

恐るべし歯医者。ただいま検討中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。