バス待ちの風景 [ひとり言]

今朝、バスに乗ろうと思いバス停に行くと、一人の男性が立っていました。
年齢は50歳前後って感じでしょうか。
いかにも的な雰囲気を醸し出していたので、距離を置いてバス待ちをしようとした瞬間、問題が起きました。

男「おい、バスが行っちゃったよ。」
僕「そう。」
男「バス、2台も行っちゃったよ。」
僕「そう。」
男「バス、来る?」
僕・・・・
男「ねぇ、バス来るの?」
僕は時計を見て、「後、3分ぐらいで来ると思いますが・・・」
男「どうしよう、バス乗ってイイの?」
僕「じゃぁ、何で並んでんの?」
男「バス乗ろうと思ったんだけど、乗ってイイのか分からなくて・・・・。乗ってイイの?」
僕「目的地はどこ?」
男「目的はあるよ。」
僕「目的じゃなくて、行く場所はどこ?」
男「会社に行こうかなぁ。」

・・・・
駄目だ、こりゃ。

僕「バスに乗って、何処に向かうの?」
男「駅に行くところなんだ。」
僕「じゃぁ、この次のバスで乗ればいいよ。」
男「お金要るの?」
僕「200円要るよ。」
男「200円無いよ。1000円しかない。」
・・・・
僕「1000円でいいよ。」
男「バスって、1000円もするの?」
・・・・
僕「1000円で、800円お釣りが来るよ。」
男「800円で、お昼御飯食べれるの?」
僕「知らんがな、あなたが何を食べるのかも知らないし・・・・」
男「お昼はほら弁当があるけど、大丈夫?」
僕「・・・・」
”あるんかい!”

男「・・・・、今日は雨降るよ。」
僕「今、雨だよ。」
男「傘があるから、大丈夫。」
僕「違う、今すでに雨だよ。傘・・・・・」”させよ”

もう面倒臭い。
シカトする事にしました。

で、バスが来ました。
男「バス、乗ってイイの?」
僕「早く、乗って。」

男「あります。」と言って、何か手帳らしきものを出しました。
”ただなんかい”
・・・・・・

今までの会話って一体なんだったんだろう・・・・
疲れたバス待ちでした(^^;)



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

ミュウミュウ 財布

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by ミュウミュウ 財布 (2013-06-29 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。