食べログが微妙・・・・ [ひとり言]

先日、食べログで日本1位になったというクレープを食べた・・・・
微妙でした。
これが日本1位なのかと思った。
不味いわけではないけど、日本1位って根拠は?美味しいから?宣伝が?って疑問符が沢山沢山。

また別のお店で、食べログで人気の高いお寿司屋さんに行った。
回転寿司ではないお寿司屋さん・・・・
愛想はないし、味はイマイチなのに上位にランクしていた。カウンターに入っている板前さんはタバコ臭いし・・・。そんな評価はされないのでしょうかね(^^)

食べログの情報がおかしいと以前に指摘されていたけど、その通りだと思う。食べログなんて気分次第で何とでも書けるから難しい問題だと思う。

ってか、食べログで人気のお店って意外と態度が横柄な人が多いと思うのは僕だけでしょうか・・・。
「ここが食べログに掲載されればイイのに」と思う店は食べログ自体に掲載されていない事も多いし、ネットが全てではないって事でしょうね。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

ふぢたしょうこ

ランク工作員がいますからね。
行列が出来ているお店だって、そんなに美味しくないですもん。

by ふぢたしょうこ (2013-02-27 16:41) 

novo

食べ物だけは万人が満点というのはないですね。
by novo (2013-02-27 22:31) 

みやもっち

人の評価なんて当てにならないですょ。 五感はみなさん違いますからね。 意外と第六感が良いかもしれません。
by みやもっち (2013-02-28 07:40) 

mirai

ふぢたさん、ランク工作員って、北朝鮮並みに悪質ですよね。
気に入りません!!
そう、そう、そう、行列ほどあてにならないものは無いですよ。後は、ミシェランの星。
今までに3箇所くらい星の付いたお店に行きましたが、正直微妙でした!
あれもお金なのかなぁとか思っちゃいました!


novoさん、その通りなんです。万人受けするのって、やっぱりご当地名物にまでなったものでしょうね。


みやもっちさん、第6感って必要ですね!ここだって時に、働くのはやっぱり第6感ですよ!


by mirai (2013-03-05 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。