久々に登場しました [恐怖体験(心霊)]

久々に登場しました。

普段は見えない人が(^^)
昨日の夜、近所のファミリーマートに行きました。ファミリーマート前の長い階段を下りていると、階段を上がって来る人が・・・。
僕の住む場所は、山を切り開いて造られた住宅街なのでしょう。段々畑のように、大きく4段に区切られた感じになっており、長い階段は、その段々畑のような住宅街を上下に抜けられるように設けてあるものでした。
その長い階段は2つの階段が挟み込むようにツツジや梅ノ木が植樹されています。
まぁ、どっちが登りの階段で、どっちが下りかなんてないので、気付いた方が途中3箇所設けてある回避通路を通り詰まらないようにしています。
だから、互いに詰まってって事はありません。

「久々に出くわしてしまったか・・・・」と思い階段を降りはじめました。相手は全く気付いている素振りも無いまま登ってきます。
まぁ途中で回避すればいいので、そこで回避すればイイだけなのですが・・・・。
ただ、回避するのもどうかと思ったのですよ。回避するって事は、その存在に気付いているという事にもなるかなぁと。
しかし、この状況で、もしも、もしも生の人間だったら困りますよね。 だから、回避する事に。
回避して、僕は下りその存在は登りました。

お互いに階段の間にある植え込みを挟んですれ違った瞬間、その存在が何かを呟いていたようでした。聞こえないし、気付いてもいけないだろうと思って、そのまま階段を降りて行きました。

階段も10段近く降りたでしょうか。ってことは、その存在との段差は20段くらい。
と思った瞬間、後ろで声がしました。声じゃなかったかも知れない。唸り声?呻き声?猫が喉を鳴らすような声が聞こえて来ました。
全身の毛穴が開きましたが、振り返れません。だって、怖かったのですよ。
見る分にはまだ耐えられますが、実際に体感すると・・・・ 怖いですよ。

すぐ後ろにいる存在は、一緒に階段を降りているのでしょう。

・・・・・
このまま何もないままファミリーマートに入れればイイのですが・・・・。
すると、前から初老の夫婦が歩いて来ました。
声をかける事も無くすれ違いました。その瞬間でした、その存在がパタッと消えました。

・・・・・
理由は分かりませんが、長年の感で分かりました。

・・・・
何だったのでしょうね(^^)


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

ふぢたしょうこ

うわああああああああ~
わたしはお墓で見る程度ですが、怖すぎます・・・・
一人でお墓参りに行くんですが、老人の方がお墓掃除してて、目を一瞬はずすともういないって多いんです。
たぶん自分ちの墓掃除してるんでしょうね・・・・

by ふぢたしょうこ (2013-03-01 12:01) 

novo

いつもながら、こちらも読んでてゾクっとしますね。。。
by novo (2013-03-01 20:28) 

mirai

ふぢたさん、それはなかなかな浮遊霊ですね。って、昔、知り合いに言われました。お墓にいるのは結構強いとか・・・。

NOVOさん、リアクション有難うございます。
でも、尾道や広島の社寺仏閣ではほとんど見ませんでした。・・・って、一箇所だけ見たなぁ。
それはまた次回でも話しますね!

by mirai (2013-03-05 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

食べログが微妙・・・・テッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。