少年は残酷な弓を射る [映画]


【少年は残酷な弓を射る/☆☆☆☆☆☆☆☆★★】

イギリスの女性作家に贈られる文学賞として著名なオレンジ賞に輝く、ライオネル・シュ­ライバーの小説を映画化した家族ドラマ。息子がとある事件を起こしたことを機に、それ­までの彼と自身の向き合い方を見つめ直し、悩み抜く母親の姿を静謐(せいひつ)かつ重­厚に映し出す。『フィクサー』のティルダ・スウィントンが、苦悩する母親にふんするだ­けでなく、製作総指揮も担当。メガホンを取るのは『モーヴァン』で注目を集めた、リン­・ラムジー。衝撃的展開と殺伐としたムードに圧倒されるだけでなく、親と子の関係につ­いても深く考えさせられる。

という話。

これは去年映画館で見たかったのですが、タイミングが無かったのでDVDという形で・・・。
まぁ、内容的には最近多い【サイコパス】的な要素が満載の映画でした。
心の無い少年。最近では【脳男】や【悪の教典】などもその類だと思いますが、題材にするのが簡単なんでしょうか?って感じでした。
出演は、有名所も多く良かったです。子役も巧かったと思います。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

山岸舞彩 画像

コメント、ご丁寧にありがとうございます!娘さんと一緒に写真を撮っていただいて、光栄でした。レポートもご覧になっていただいて、感謝しております!ご家族に、よろしくお伝えいただけませんか。
by 山岸舞彩 画像 (2013-06-14 11:31) 

ルイヴィトン バッグ

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by ルイヴィトン バッグ (2013-07-04 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。