岡山、広島、香川旅行 ⑲ 吉備津神社他 [旅行]

厳島神社から先は、ずっと高速道路で岡山市内までドライブでした。
で、最後に1時間くらい時間に余裕が出てので、急遽もう一箇所向かいました。

その場所も、以前ブログで行ってみたいと言っていた場所でしたので、行く事に(^^)

その場所の駐車場前には
吉備津神社 お土産屋さん 桃太郎.jpg
団子屋さんが
で、その先は
吉備津神社 境内入り口.jpg
            吉備津神社 門松.jpg
吉備津神社 山門.jpg
山門をくぐり
その先にあったのは
吉備津神社 本殿(国宝)拝殿(国宝).jpg
吉備津神社 本殿(国宝).jpg
国宝の吉備津神社の本殿と拝殿でした。檜皮葺の屋根は最高に綺麗でした。
で、この先に日本でも有数の回廊があるそうなんです。
それが
吉備津神社 回廊 正面始.jpg
ずっと
吉備津神社 回廊 正面-1.jpg
まだまだ
吉備津神社 回廊 正面.jpg
この先が終点。
吉備津神社 回廊 398mとのこと.jpg
こんなに長いのですよ。全長398mだそうです。

で、その足で
              吉備津神社 脇 犬養毅銅像.jpg
犬養毅の銅像を拝んで、最後に
吉備津神社 脇 普賢院.jpg
普賢院に行きました。

以上が、岡山、広島、ちょこっと香川観光でした。
次回は、総集編にしたいと思います。

GWに北海道旅行にも行きましたが、そこよりも過酷なスケジュールでしたが、その分思いでも沢山(^^)
素晴らしい観光でした。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。