岡山、広島、香川旅行 ⑳ 総集編 [旅行]

1月2日から3日4日5日と4日間の岡山県、広島県、ちょこっと香川県の旅行に行きました。
企画者は3ヶ月以上も前から念入りに計画を立てていたようで、ほぼタイムスケジュール通りでした。

そんな中で、今回の旅行の観光スポットを順にご紹介します(^^)

1日目
岡山空港から
岡山城 天守閣2.jpg
岡山城
岡山後楽園 沢の池.jpg
後楽園
岡山神社.jpg
岡山神社
犬島 家プロジェクト チケットセンター 概観.jpg
犬島
犬島アートプロジェクト 「精錬所」看板.jpg
犬島アートプロジェクト 「精錬所」
犬島 家プロジェクト「S邸」.jpg
S邸 犬島 家プロジェクト
倉敷美観地区 夜 町並み-1.jpg
倉敷美観地区
倉敷 大原美術館3.jpg
大原美術館

2日目
直島 アートプロジェクト 作品-16 草間作品 南瓜.jpg
直島アートプロジェクト
直島 地中美術館チケットセンター.jpg
地中美術館
直島 I LOVE 湯 外観.jpg
直島 家プロジェクト
直島 ベネッセミュージアム 作品-3.jpg
ベネッセミュージアム
豊島 豊島美術館-1.jpg
豊島美術館
豊島 心臓音のアーカイブ 看板.jpg
心臓音のアーカイブ

3日目
鞆の浦 案内板.jpg
鞆の浦
尾道駅.jpg
尾道
広島 原爆ドーム(世界遺産)-1.jpg
原爆ドーム
広島 平和記念公園石碑.jpg
広島記念公園
広島 平和記念資料館-1.jpg
平和記念資料館
広島城 天守閣.jpg
広島城
宮島 厳島神社 大鳥居(国の重要文化財)夜-2.jpg
宮島 大鳥居
宮島 厳島神社 大鳥居(国の重要文化財)満潮時.jpg
宮島 大鳥居
宮島 厳島神社 満潮時.jpg
安芸の宮島
宮島 豊国神社(通称千畳閣).jpg
千畳閣
宮島 大本山大聖院 摩尼殿.jpg
大本山大聖院
宮島 ロープウェイの中.jpg
ロープウェイ
宮島 弥山山頂標識 .jpg
弥山
吉備津神社 本殿(国宝)拝殿(国宝).jpg
吉備津神社

以上

社寺仏閣:合計42箇所
城郭:2箇所
景勝地及び観光地:9箇所
美術館:5箇所

計60箇所近い観光スポットを廻りました。

お土産は買いませんでした。
もみじ饅頭のみ(^^)

今度は、山陰、山口地方を狙っていますので、その時に廻り切れなかった箇所を狙いたいと思います。
長くなりましたが、お付き合い有難う御座いました(^^)

では、では、明日からは通常版でお付き合い下さい。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

mphoto

宮島・厳島神社・・いつか撮ってみたいです・・・一生のうちには・・・^^
by mphoto (2013-02-03 20:41) 

mirai

mphotoさん、僕も初めてですが、素晴らしい場所でした。
mphotoさんが、撮ると本当に素晴らしい写真になると思います(^^)。

by mirai (2013-02-05 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。