ブラック・ブレッド [映画]


【ブラック・ブレッド/☆☆☆☆☆☆☆☆★★】

スペイン内戦後の小さな村を舞台に、ひとりの少年がある事件を契機に恐ろしい決断を下すことになる姿を描いたミステリードラマ。カタルーニャ地方の小さな村の森の中で、少年アンドレウは親子の死体を発見する。死の直前に「ピトルリウア」と謎の言葉をつぶやく女性の姿を目撃したアンドレウは、内戦によって心に深い傷を負った大人たちがひた隠す真実に否応なしに巻き込まれ、生きていくためにある決断を下す。スペインのアカデミー賞と呼ばれるゴヤ賞で、作品賞をはじめ9部門を受賞。2011年スペイン映画界の話題をさらった。

という話。


非常に冷酷で残忍な話でした。
生きるための死。ただ一言だけいうなら、もっと時間をかけて製作すればもっと良かったのに・・・・と思える作品でした。
スペイン語自体が、日本語や英語とは違いペースが速いので、映像自体が焦っている感じでした読み取れなかった。スペインでは大ヒットしたようですが、たぶん、言葉の壁が世界的大ヒットしないかった原因でしょう。
そこを非常に残念に感じました。
それ以外が良かったと思いますよ。



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

ふぢたしょうこ

言葉の壁ってありますよね。
わたしは広東語の映画が体力を使うので苦手です。
by ふぢたしょうこ (2012-12-21 19:43) 

ヴィトン 財布

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by ヴィトン 財布 (2013-06-29 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。