虹色ほたる [映画]


【虹色ほたる/☆☆☆☆☆☆★★★★】

川口雅幸の同名小説を原作にした本作は、突然1970年代の田舎の村にタイムスリップしてしまった小学6年生のユウタを主人公にした真夏の冒険譚(たん)。どこか懐かしさ­を感じさせる夏休みを彩るのは、昆虫採集、花火、友情、そして淡い初恋......といったきらめくような描写の数々だ。

という話。

タイムスリップさせる時点でどんな話もありになってしまうけど、それにしてもちょいと納得のいかないラストでした。
タイムスリップしていった場所の人たちには記憶も残らないはずなのに・・・って、どうして残っているのかミステリーです。後、キャラクターのデザインが微妙でした。わざとでしょうが、非常に見辛かったです。感情移入も難しくなります。だから、ちょいと厳しいですが、☆6個でお願いします。




nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 1

ルイヴィトン 財布

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by ルイヴィトン 財布 (2013-06-29 04:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。