風の中のマリア [本]

風の中のマリア.jpg
【風の中のマリア/☆☆☆☆☆☆☆★★★】

「女だけの帝国」が誇る最強のハンター。その名はマリア。彼女の身体はそのすべてが戦いのために作られた。堅固な鎧をまとい、疾風のように飛ぶ。無尽蔵のスタミナを誇り、鋭い牙であらゆる虫を噛み砕く。恋もせず、母となる喜びにも背を向け、妹たちのためにひたすら狩りを続ける自然界最強のハタラキバチ。切ないまでに短く激しい命が尽きるとき、マリアはなにを見るのか。

という話。

最初は、・・・・・ん?って感じでしたが、読み始めると意外とストーリーの中に引き込まれる感じがしました。
【永遠の0】が大ヒットしている著者なだけに、この著者の作品を一気読みしているのですが、【風の中のマリア】って、どんな話かも知らずに買いました。最初は、風の中のマリア・・・・・マラソン選手の話かなぁとか思ったのですが、全然ちゃいました。
ってか、読み終わっての感想は、この蜂に対する考え方も変わりそうです。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。