大塚山・御岳山・日の出山登山 【古里駅から大塚山まで】 [登山]

行って来ました。
再び、奥多摩へ!
前回は、ただの観光でしたが、今回は登山に行って来ました。
12月9日日曜日朝5時半起床。

いざ出発です!
家前の夜空!真っ暗でした。.jpg
外は真っ暗でした。空を撮影したのですが、☆ひとつない、良い天気でした(^^)

15分程度歩いて新百合ヶ丘駅に向かい、午前6時15分の新宿行きに乗りました。登戸駅でJR南武線に乗り換えます。午前6時38分の立川行きに乗車。この車内で今回の参加者KさんとSさんと合流。愉快な人たちです。
それから、終点のJR立川駅で、JR青梅線に乗り換えます。
JR青梅線で青梅駅まで行って、向いのホームにまわり午前7時52分発奥多摩行きに乗り換えます。
午前8時10過ぎに奥多摩線の古里駅で下車。
JR古里駅 看板.jpg
気温はほぼ0度でした。
古里駅前の案内版.jpg
今回は駅から登山開始です。
歩き出して早速綺麗な景色が(^^)
            古里駅からすぐの多摩川 .jpg
多摩川だそうです。高い!まわりには落葉した木が多かったので、紅葉シーズンは絶好の紅葉スポットだった事でしょう!
御岳山登山入口を訝るお二人さん。.jpg
Sさん、「ここ?」
Kさん、「ここだよ」
訝しがるお二人さん。 この熊でも見つけたような逃げ腰。ベストショットでしょう(^^)
そう、ここなんです。
           御岳山登山入口.jpg
ここから登山が始まるのです。午前8時35分。
いよいよ入山します。ここからは引き返せません。
途中は、ず~っと杉林でした。
なだらか傾斜をスイッチバック的な感じで、ずっとずっと登っていきます。

で、そろそろ最初の大塚山頂まで最後の登りかなぁってところで・・・・
大塚山 奥多摩登山トレイル?人。人。人。.jpg
人の波が!!!!ドドドドドドドド・・・・・・・・と。
大塚山 奥多摩登山トレイル?人。人。人。5分後も.jpg
5分後もこんな人たちがわんさか。
何なのか聞くと【第13回みたけ山トレイルラン】なんだとか・・・・・ゼッケンを付けた人たちが蟻の行列のように行進してました。あり得ません。
こんな山道をマラソンのように走っていくそうです。参加者を聞くと・・300人!
300人って、凄過ぎます。と聞くと、勘違いでした。1,300人でした。
ってか、こんな人たちがこんなにいる風景をはじめて見たので異様でした(^^;)
ってか、どんだけ元気なのでしょうね。僕には絶対に無理!それだけは自信があります。

最後尾に流れ込み、再度登山開始。
大塚山山頂付近のベンチ.jpg
ベンチ立派でした。

            古里から大塚山までの山道-1.jpg
木の葉が積もっていました。モコモコしてました。これもはじめての体験でした。
古里から大塚山までの山道 .jpg
またその後をのんびりと歩いて、たどり着いたのが最初の山
大塚山山頂 .jpg
【標高902mだったかなぁ/大塚山】

まわりの景色は木々に囲まれていたので、あまり山頂のイメージはなかったのですが、標高900m付近だったようです。
で、
大塚山 写真を撮る人を撮る人.jpg
写真を撮るSさんを撮影!かなり初心者コースらしいのですが、やはりキツいです(^^;)
でも、前回、大山登山をした次の日から何故か体調がいいのですよ。
だから、それを期待しつつ、登ったからには、次に向かわなければ帰れませんので、このまま次に向かいました。

次回は、ここから御岳山に向かいます。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

novo

山歩き、ハマっちゃいましたか(笑)
by novo (2012-12-12 23:17) 

ルイヴィトン アウトレット

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by ルイヴィトン アウトレット (2013-07-04 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。