大山登山 その3 [登山]

いよいよ、登山開始です。
            阿夫利大神 石碑.jpg
最初から大変でした。
大山登山 急勾配2.jpg
            大山登山 急勾配.jpg
大山登山 急勾配3.jpg
大変でしたよ。本当に。
大山富士見台.jpg
大山登山 切り株.jpg
大山 夫婦杉.jpg
で、休憩を挟みながら2時間弱で到着しました
阿夫利神社本社 階段.jpg
            阿夫利神社本社.jpg
流石、年間90万人以上が登山する場所ですね。山頂はすでに人、人、人でした。
で、山頂は?
大山山頂.jpg
最高のパノラマでした。
来た道を戻り、
大山登山 折り返し終点.jpg
やっと終点です。
阿夫利神社 と もみじ.jpg
またこのもみじがお出迎えしてくれました。
で、そのまま山を下りました。
で、遂に今回の最大の目的地
大山寺 もみじ.jpg
大山寺 階段.jpg
大山寺 と もみじ.jpg
大山寺のもみじでした。めっちゃ綺麗でしたよ。今週の金曜日がピークなのだとか・・・・。激混みでしょうね。だから先週にしました。
で、夜はライトアップしているそうです。
僕らは見ませんでしたが、こんな感じなんだとか
13da39a027a69505fa2544a537116579_m.jpg
綺麗過ぎます。

これからまた1時間弱歩いて、今度はケーブルカーを使わずに下山しました。
本当は大山寺でケーブルカーに乗るはずでしたが、探している間に下山しちゃいました(^^)
参道を歩き、約9km近い距離を歩破しました。

次回は、12月に御岳山周辺を登山する事になりそうです。
その時は、またUPします。
いやぁ、山は良いですよ(^^)



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

ふぢたしょうこ

もみじがすごいです!
燃えているような赤ですね。
by ふぢたしょうこ (2012-11-22 01:31) 

novo

意外と結構険しいんですね。
でも、苦労があるからパノラマも倍の感激ですね。
by novo (2012-11-24 23:54) 

mirai

ふぢたしょうこさん、本当に真っ赤でした。生まれて初めてここまで紅葉している場所に行ったので、感動も凄かったです(^^)夜は、もっと真っ赤らしいですが、ちょいと家から遠いので今年が遠慮しました。来年は見てみたいものです。
関西の方は、京都や奈良などでも見られるのでしょうね。行ってみたいものです。


by mirai (2012-11-27 12:21) 

mirai

novoさん、本当に険しい登山でした(^^;)
でも、その分感動も凄かったです。江ノ島が見えるだけでも年甲斐も無く発狂していました(^^)
来月9日は、御岳山だそうです。筋肉痛を覚悟して・・・・なんて(^^)


by mirai (2012-11-27 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

日本の恋と、ユーミンと。鬼の跫音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。