平清盛・・・・低視聴率の理由判ります。 [ドラマ]

一応ずっと見ましたNHK大河ドラマ【平清盛】。

まぁ、一言で言うなら、軽い役者が多すぎる。
全く演技力のないイケメン俳優
親の七光り女優
ジャニーズって肩書きだけの俳優
話題性だけで選ばれた女優

・・・
そんなのが集まって43分間も液晶テレビの中で右往左往しているんだから、面白いはずもない。
特に昨日のラストのシーンなんて、酷すぎです。どうしてこれでOKが出るのか理解出来ない。
鎌倉幕府まで開いて一世風靡した源頼朝が、あんなに弱腰で貧弱なキャラクターになる時点で見ていてホトホト愛想が尽きました。しかも演技力もない俳優で、思わず噴出してしまいました。
で、主役の【平清盛】はというと・・・・・視聴率通りに酷いですね。

何が酷いって、品格が全く感じられない。お遊戯会ですか?と言いたくなる演技で、見ていてイライラする。
このイライラは、前回の平安鎌倉時代を題材といた【義経】のタッキー以来である。ただ、タッキーも終盤ではそれなりに演じていまししたし、悲しいラストには感動もしました。又、その時の平清盛役は【渡哲也】でしたから、迫力もあり気品もありました。それに対峙する源方も【中井貴一】【財前直見】【丹波哲郎】【松坂慶子】などの実力派が脇を固めていたので、見ていて見入ってしまいました。
結局、当時の【義経】はDVDで1話から最後まで見ました。
もう撮影は終わっているのでしょうが、次回からはもっと配役をしっかりと考えて欲しいものです。

まぁ、そう思った先日日曜日の夜でした
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。