やはりどこかオカシイ一部のお母さん方 [変わった人]

先日、近所のお店の自動ドアが開き外に出ると、ちょうどママチャリで暴走している二人組のお母さん方に出くわしました。
片側Ⅰ車線の道路を片側の約半分ちかくまではみだしているのに、我が物顔で運転中。しかも外側のお母さんは携帯電話で話しながら・・・。

非常識にも程がある・・・・と思っていた瞬間。後ろから、乗用車が来ました。

当然クラクションが鳴ります。
するとこのお母さん、車に向かって罵声を上げました。「急に鳴らすと危ないでしょうが、訴え・・・・。」と興奮気味に。


・・・・見ていて、ビックリですよ。
自分の事は棚に上げて、クラクションを鳴らした人に対してトンチンカンな罵声を上げる人。

そして、今朝、バスに乗っていると、目の前を道路にはみ出した2人組のママ友さん同士らしき人たち。
バスは、そう簡単にクラクションは鳴らせないので、後ろをノロノロ走っていると一人が振り向いて”早く抜きな!”とグイッと顎をしゃくっていました。
それでも、2列になっているのを止めようとはしません。

またまた、今朝。
会社の脇の時間極の駐車場で6人でたむろって世間話をするお母さん方・・・・。
駐車していた車が出ようとするが、ギリギリの場所から動こうとしないのです。
運転手も万が一の事を考えて慎重に運転しているのでしょう。
すると、その中のいかにも気の強そうな顔のお母さんが「早く行けばいいのに・・・・嫌味ね・・・・。」と言い放っていました。


。。。。。
だから、先日のようにママ友禁止令が出されるのですよ。
当然です。
子供を塾に行かせる前に、自分が勉強するべきですよね、一般常識のね(^^)


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

みやもっち

なぜ女性はおばさんになるとそんな感じになるのでしょうね…。コワイ・コワイ。
by みやもっち (2012-10-11 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。