花と流れ星 [本]

花と流れ星.jpg
【花と流れ星/☆☆☆☆☆☆☆☆★★】

死んだ妻に会いたくて、霊現象探求所を構えている真備。その助手の凛。凛にほのかな思いをよせる、売れないホラー作家の道尾。三人のもとに、今日も、傷ついた心を持った人たちがふらりと訪れる。友人の両親を殺した犯人を見つけたい少年。拾った仔猫を殺してしまった少女。自分のせいで孫を亡くした老人…。彼らには、誰にも打ち明けられない秘密があった。

という話。

流石です。
特に【流れ星の作り方】と【オディ&デコ】は、個人的に良かった。何なんでしょうか、あの温かみは・・・。
決してハッピーエンドではないのですが、読んで”良かった・・・”と思えてきた。
この著者の特徴でもある”伏線”があらゆる場所に張り巡らされているので、読んでいて大どんでん返しを食らってしまう感じ・・・・、それが好きです。
以前読んだ作品の中で、大きなヘッドホンをしている探偵。どうして大きなヘッドホンをしているのか・・・・・と思っていたのですが、てっきり”耳が大きいから”隠しているのかと思っていたのですが、実際には・・・・ でした。
読んだ瞬間に【大どんでん返し】を食らい、そうなんだ!と。人間の心理、思い込みを巧みに操っている気がする・・・。ってか、ただ僕が操られているだけかも知れないけど(^^)

まぁ、この作品はオムニバス形式ですが、面白かったです(^^)

次回は、何を読もうかなぁ・・・・

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。