冬季休暇の旅行先が決定しました。 [旅行]

今度の年末年始の予行先は岡山を中心に行動するそうだ。
岡山なら、かなり行きたい場所があるのです。

ざっと口にしても

岡山城
吉備津神社及び本殿・拝殿
最上稲荷
岡山後楽園
岡山農業公園ドイツの森クローネンベルク
蒜山高原
備中松山城
井倉洞
井倉峡
羅生門
倉敷美観地区
大原美術館
鷲羽山
瀬戸大橋
エル・グレコ
旧野崎家住宅

こんな感じ

岡山には18年前に一度、会社の入社式で一度だけ行った事があったのですが、それ以来ご無沙汰の地。行きたい場所も多いのですよ。

他にも前まではチボリ公園なんかも行きたかったけど、いまはアウトレットになっているらしいので、そこにも行ってみたい。
後は、瀬戸内海に浮かぶ島にも行きたい。
色々な美術館のある島。
直島。建築家、安藤さんの建物を見てみたいと思っています。
犬島。煉瓦作りの工場後を見たい。
豊島。ここにはユーミンにまつわるあるモノが体験できるとか・・・。
4泊5日の旅行なんで結構な場所に行けると思うのですよ。
みなさん、他にお勧めのスポットってありますか。

食べたいのも多いんです。

むらすずめ
マスカット
ぶどう

ママカリ
キビ団子
蛸飯

後は、さわら料理が美味しいとか・・・・
ってか、今から旅行雑誌やネットで計画を練り上げなくては・・・・どんな旅になるのか解らないけど、楽しみであります(^^)


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

きのまさふみ

直島行くんですね。いつか行ってみたい島です。
by きのまさふみ (2012-09-19 23:26) 

みやもっち

地元民からすると…岡山には何もない気がするのですが(^_^;) 後楽園と美観地区と直島、瀬戸大橋 は一度行って良いかとは思います。 県北はただの山の中で何もないのでオススメしませんが、考え方も人それぞれですので…。 とにかくお待ちしてまぁ~す!
by みやもっち (2012-09-20 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。