オリンピックも終盤ですね! [ひとり言]

見ないよ!
とか言いながら、最近はオリンピックに釘付けであります!
もうみんなの頑張りに感動です。

オリンピックメダル.jpg

金、銀、銅

この三種類のメダルを目指してみんな頑張っているのでしょうが、今年のオリンピックは北京のオリンピックとは何かが違う気がします。
見ていて、今年は本当に手に汗握る試合が多い気がします。
あまり見ようとしない僕でも、深夜まで見てしまう・・・ そんな皆さんの頑張りがイイ!
一人ひとりが何かを伝えようとしている・・・・ そんな気もします。
特に、団体競技は素晴らしいですよ。
体操、水泳、卓球、サッカー、バレー、フェンシング、シンクロ、バドミントンなどなど・・・・
お互いが助け合って頂点を目指す感じ!
非常に感動します。
先日の女子バレーのBEST4進出の瞬間なんて、涙しそうになりました。
卓球もそう。
話題性があまりないスポーツでしたが、やはり見ると手に汗握って応援してしまう自分がいました。
いやぁ、やはり日本人ってイイですね。
馬鹿な監督や指導者はいるみたいですが、選手は皆さん感動を与えてくれます。

後、数日間ですが、頑張れJAPAN!


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

カブトムシが大量発生!!CUT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。