カブトムシが大量発生!! [新百合ヶ丘]

家から程近い近所の公園のクヌギの木にカブトムシが大量発生!
昨日の夜も、一瞬数えただけでも20匹はいました。
あそこまでいると・・・・ エグいですよ。

今朝は、会社の人に2匹だけ獲って来てあげました。
去年も多かったのですが、この木にだけどうしてこんなにいるのでしょうね・・・・
不思議である。

今日か明日にでも撮影してご紹介しますね!! 本当に尋常じゃないくらいにいますから!!


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

水丸 岳

二十匹。うふ。

かわいいものです。(^m^)
うちの職場では、カブトムシの風呂で泳げますよ。
持って行っていいと言っても、誰も手を出しません。(^^;;

by 水丸 岳 (2012-08-08 20:16) 

novo

街中でもいるところには居るんですね~^^;
by novo (2012-08-08 21:19) 

mirai

水丸さん、20匹で「うふ。」って、カブトムシのお風呂って、映画【ハムナプトラ】のコガネムシの集団のようなイメージですか。・・・見た瞬間に発狂しそうです(^^)

by mirai (2012-08-16 11:05) 

mirai

novoさん、うち実は田舎なんです(^^;)
東京から町田市に抜ける唯一の国道の中間地点なんですよ。だから、かなり自然は残っています。

by mirai (2012-08-16 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。