京都・奈良 社寺仏閣巡り その他 ① 京都周辺1 [旅行]

先日までご紹介しました、京都と奈良の社寺仏閣を巡る旅。
今回からは社寺仏閣以外の出来事やお店をご紹介したいと思います。
もう少しだけお付き合いください(^^)

DSC_0097.jpg
今回の旅では相当数の世界文化遺産をご紹介しましたが、この名峰富士山も昨年世界文化遺産に登録されましたのも記憶に新しいのでは。

今回の旅で最初に食べたのが
DSC_0211.jpg
清水寺に向かう途中にあった、牛肉まん屋さん。
普通の味でしたが、温かさが嬉しかった(^^)

DSC_0278.jpg
DSC_0279.jpg
鴨川の河川敷。
先日、TVでもこの風景が紹介されていました。写真に撮ってて良かった(^^)

八坂神社から知恩院に向かう歩道にありました。
DSC_0281.jpg
狢なのでしょうか・・・、鼬やテン、川獺も交じっていそうな感じもしますが、区別が付かない・・・。

lento_20140103104918.jpg

lento_20140103105043.jpg

lento_20140103105256.jpg
南禅寺から銀閣寺に向かう途中に通る【哲学の道】。南天が沢山色付いていました。

lento_20140103132440.jpg
これまた鴨川。
ここでとある事件が・・・
みんなで自転車を漕いでいると、「ここが鴨川です」なる声が。
うち1人が坂を下って行ったのでこのまま鴨川を上って行くものだと思い、意気揚々と自転車を漕いで突き進んでいきました。
すると電話が・・・
「何処まで行くんですか?」なる内容の電話。
「はぁ?」と思い振り返ると、みんなは坂道付近で待機中のご様子。

結局、結構な距離を無駄に走りました。

lento_20140103164003.jpg
妖怪通りだったか忘れましたが、そのような通りがありました。

lento_20140103162923.jpg
龍安寺付近を通る私鉄でしょうか・・・。


次回は京都といえば・・・って場所をご紹介します。





nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

novo

鴨川は夏の床がいいですよ。冬はホントに寒いんですよね^^;
by novo (2014-03-11 00:53) 

mirai

novoさん、鴨川の冬は本当に寒かったです。でも多くの方がいらっしゃってました。
by mirai (2014-03-19 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。