ちょいとそれは・・・ 2 [ひとり言]

先日、タクシーに乗りました。
その時の出来事。

空車表示のタクシーが来ました。
手を挙げて止めると、ドアを開けました。
乗り込み、「成城の駅の北口まで」というと、「はい」と返事をしたのです。
で、走り出したかと思うと、
突然、「降りてもらえますか!」と言われました。
「はぁ、?」と言うと、「後ろからタクシーが来たので、早く降りて、後ろのタクシーに乗ってください」
と言うのです。

「意味わかんねぇよ。何でだよ」と聞くと、「ここ営業範囲外の地区なんです」というのですよ。
「しらねぇよ、そんなの。だって、空車にしてただろ!」と言い返すと、まぁそうなんですけど、後ろのタクシーに見られたので・・・・という。

「どうでもいいから、早く向かってくれるか!これで電車に間に合わなかったら、それこそ訴えるぞ」と言うと
「じゃぁ、お客さんが無理やりって事で・・・・」って言うのです。

たぶん、相当叩かれるのでしょうね。
個人的に知った事じゃないって感じですよ。あの真夏の猛暑日に、やっとタクシーに乗って走り始めたら突然降りろと言われて、挙句の果てには俺のせいにするって。

面倒だったので、タクシーを降りるまで黙っておきました。
すると、料金を支払うときにまた一言。
「先ほどはすみませんでした・・・。この事は会社には・・・・」というのです。口止めですよ。
「ほんと、どうでもいいから。レシート・・・・」
と言うと、レシートを渡しません。電話番号と担当者が判るからでしょうね。
「早くしろ!」と、怒鳴ると直ぐに印刷して渡しました。
僕がタクシーを降りると、そそくさと脇道に消えて行きました。

もう自分のことだけを考えているタクシーでした。しかも目当ての電車に乗り遅れるし。
本当に困った出来事でした。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

kou

困ったモンですね・・・。
タクシー業界にもルールはあるかもしれないですが、状況からしてこっちに落ち度は全くないですもんね。

結果、電車に乗り遅れてしまったのには困りましたね・・・。
by kou (2013-07-22 19:34) 

mirai

kouさん、本当にそうですよ。
どうしてって思いますけど、面倒だし黙っておきました。一昔の僕なら営業所にまで電話してました(^^)

by mirai (2013-07-25 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。