横浜 三渓園 4 [旅行]

すっかり忘れていました。
山渓園の続き。
三渓園 旧燈明寺三重塔2.jpg
次は、この三重塔を見に行きます。
             三渓園 階段.jpg
階段を登ると
            三渓園 旧燈明寺三重塔 正面.jpg
旧燈明寺三重塔:京都木津川市の燈明寺にあった三重塔で移築したもの。現在関東にある塔では最古のもの。
国の重要文化財です。ちなみに傾いているのは僕の腕前で建物は真っ直ぐですので(^^;)

三重塔の麓に
三渓園 旧東慶寺仏殿 正面.jpg
旧東慶寺仏殿:縁切り寺の名で知られる鎌倉の東慶寺にあった禅宗様の仏堂で国の重要文化財です。
三渓園 旧東慶寺仏殿.jpg
古いですね!
三渓園 旧燈明寺本堂.jpg
三渓園 旧燈明寺本堂 案内板.jpg
旧燈明寺本堂:先ほど紹介した三重塔のあった燈明寺にあった本堂を移築したもの。国の重要文化財。
最後は、
三渓園 旧箆原家住宅(合掌造り)入り口.jpg
旧箆原家住宅:世界遺産の白川郷にあった建物を移築したもので、国の重要文化財です。
三渓園 旧箆原家住宅(合掌造り)格子窓.jpg
三渓園 旧箆原家住宅(合掌造り)敲き前.jpg
今の時期にぴったりの画像ではないかと(^^)

初めて行った帰り際には多くの観光客がハトバスに乗ってやって来ていました。




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。