尾瀬 下田代十字路~ [ハイキング]

AM9時30分 下田代十字路出発。

map.jpg

下田代十字路.jpg
かなりの人の多さでした。
尾瀬 見晴十字路~東電小屋途中 針葉樹.jpg
尾瀬 至仏山を背景に針葉樹2.jpg
で、風景が一変します。
東電尾瀬橋途中の白樺林.jpg
この白樺の先に
東電尾瀬橋.jpg
東電尾瀬橋を渡って、一路東電小屋へGO!です
ちなみにこの端の手前で、今回一回だけこけちゃいました(^^;)
でも、尾瀬では毎日のようにどこかで木道から足を踏み外して運ばれる人がいるようなので、気をつけなきゃですね。

下田代十字路 付近.jpg
で、この林の先に
東電小屋 .jpg
AM10時 東電小屋到着。
お弁当休憩。
途中、見かけちゃいました。
東電小屋に向かうホッカさん.jpg
ホッカさんです。尾瀬には車が乗り入れできないので、各小屋までホッカさんという方々が物資を運んできます。総重量120kgくらいまでは運ぶのだとか・・・。プロパンガスボンベなどの大きなものはヘリコプターで運んでます。ちなみに昔はその誘導もしていました。
女性なら2人は背負って運ぶ計算。僕だって運ばれちゃうのですね。

AM10時30分 東電小屋出発。



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

novo

歩荷のことですね。凄い体力ですよね。
by novo (2013-06-23 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。