尾瀬 牛首分岐~ [ハイキング]

牛首分岐 AM7時30分出発
尾瀬 牛首分岐標識.jpg

尾瀬 牛首分岐~竜宮小屋 燧ケ岳を背景に竜宮小屋.jpg
ここで、尾瀬ヶ原でかなり有名なスポットに到着。
尾瀬ヶ原のビュースポット 水芭蕉と至仏山 2.jpg
『夏が来れば思い出す、はるかな尾瀬~、遠い空(^^)』がかかると、いつも出てくる風景です。今年は6月3日と4日に霜が降りたため、水芭蕉の花の先端が茶色く変色したらしいのですが、関係ありませんでした。だって水芭蕉がほぼ小松菜状態だったんで(^^)それでも最高の風景でした!百聞は一見にしかず。ですね。っ手か、昔3ヶ月もいたのにこの風景を見ていない自分にビックリデス。
尾瀬ヶ原 竜宮湧水口.jpg
竜宮湧水口だって!相当深そうでした。この湧水口が竜宮の由来なんだとか・・・。
尾瀬ヶ原 竜宮湧水口から見た至仏山.jpg
湧水口から見た至仏山。
尾瀬ヶ原 ヨッピ川.jpg
尾瀬 牛首分岐~竜宮小屋 竜宮小屋.jpg
で、遂に個人的な目的地の竜宮小屋が見えてきました。この風景も結構出てくるはずです。

AM8時15分 竜宮到着。
尾瀬 竜宮小屋.jpg
ここで、トイレ休憩と今後の流れを検討。
map.jpg
当初は、ゆっくりのペースで竜宮からヨッピ吊橋経由の牛首分岐で戻るコースだったのですが、時間に余裕もあるので見晴十字路、東電小屋経由でまわる事に・・・・。予定より3.5km延長しましたよ。
頑張って歩く事に!

いざAM8時30分 竜宮小屋出発


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

novo

写真、セピア気味で良い雰囲気ですね~
by novo (2013-06-19 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

三渓園 尾瀬 竜宮小屋~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。