尾瀬 鳩待峠~ [ハイキング]

行ってきました。
ひと言で言うなら、とんでもなく歩きました。でも、楽しい一日でした。
では時間帯も織り交ぜながらご紹介します。

6月8日 
PM9時     新宿駅を出発。

6月9日 
AM0時30分  尾瀬高原ホテル到着

~仮眠~

AM4時起床

AM4時30分 バスに乗車

AM5時 尾瀬国立公園に入山(※この時間まではゲート閉鎖の為入山不可)
国立公園尾瀬 看板.jpg

AM5時10分 鳩待峠到着

鳩待峠休憩所.jpg
既に沢山の人が!! まずは腹ごしらえをしました。

AM5時30分 鳩待峠より入山。
鳩待峠から見る至仏山.jpg

ここから3.3km歩いて第一ポイントの【山の鼻ビジターセンター】を目指します。
途中
鳩待峠から山の鼻 途中 木道と熊鐘.jpg
木道に熊払いの鐘があります。
            尾瀬 鳩待峠~山の鼻までのも駆動.jpg
鳩待峠から山の鼻 途中の水芭蕉.jpg
意外とすぐに見られる水芭蕉。小ぶりでしたが綺麗でした。しかし、僕にはこの水芭蕉の葉が小松菜にしか見えなくて・・・・。美味しそうでした(^^;)

AM6時30分 山の鼻ビジターセンター到着。
尾瀬ヶ原 野営テントの方々.jpg
沢山の野営の方々が身支度を整えていました。
尾瀬ヶ原 山の鼻ビジターセンター 2.jpg
ペットボトルの飲料水は450円、ソフトクリームは500円でした。他は購入していないので判りません。
尾瀬ヶ原 山の鼻トイレ(群馬県).jpg
トイレは自然保護のためチップ制になっています。多めに準備を(^^) ちなみにこの場所は群馬県になります。
尾瀬ヶ原 山の鼻の水芭蕉.jpg
ここの水芭蕉も綺麗でした。
尾瀬ヶ原 山の鼻ビジターセンター.jpg
尾瀬ヶ原 山の鼻 研究見本園周辺.jpg
尾瀬ヶ原から見る至仏山.jpg
やはり久々見る至仏山は良いものです。

AM6時45分 出発

次回は~牛首分岐になります。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

novo

木道の水芭蕉がいいですね〜(^^)
by novo (2013-06-17 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。