ちょいとそれは・・・ [ひとり言]

3月に入った事務員さん、本当にがんばる人なんです。
40歳チョイ過ぎなんですけど、一生懸命なんです。
仕事もおおよそ覚えてくれたみたいなのです。

しかし、ちょいと引っかかる点が・・・・
それは子供からの電話。

子供が午後3時半くらいになると電話してきます。
携帯は基本禁止にしているのですが、携帯にも会社にも容赦なく電話して来ます。
休養なら問題ないのですが、どうでもいいことなんです。

あれを食べていい?とか、誰々に叩かれた。とか・・・・
それが、連呼します。

それを注意まではしないものの指摘はします。
「必要ない事まで電話してくるのは問題だよ」
「すみません」
本人も申し訳ないとは思っているようなのです。
しかし、この子が小学校4年生なんです。小学校4年生ってそんなに親の会社に連絡して来るものなのでしょうか・・・・。それを親は注意しないものなのでしょうか。
不思議でならない。
ここまで電話してくる子は初めてです。

・・・

1日に午後3時ごろから事務員さんが帰るまでに4回5回電話してくるのってちょいと異常ですよね・・・・。
必要な事意外は禁止にしたいくらいです。



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

junko

miraiさんてば、どうしてこんなおもしろい話題を
ひきつけてしまうんだろう・・?(笑)

そうとう甘やかされて育っちゃったんでしょうね~
親御さんも、すみませんって言いながら、子供には
なにかあったら必ず電話するのよ!って
言ってるんじゃないのかな?

この年だったら、何回も親に電話するより、
日暮れまで友達と遊んだりすることの方が楽しいと
思うんだけど・・^^;
by junko (2013-05-26 19:21) 

kou

困った事務員さんですね・・・というか困ったお子さんと言うべきでしょうか。小学校4年ならば分別もつく年齢でしょうから良く言い聞かせることしかないでしょうね。

自分の会社だったらアウトかもしれません・・・。



by kou (2013-05-27 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。