今世紀最大の台風が・・・・・ [ひとり言]

姪っ子の部屋に巨大な台風が来たそうです。
部屋をめちゃめちゃにしたようで・・・。

ってな事を有りもしない事。
実際には、片さないだけなんです。

もう怒るのも疲れました。
部屋を綺麗にすれば、その分気分も晴れると思うのですが・・・・。足の踏み場も無いのですよ。
そんな子なんだと知っていれば、一緒に住まなかったかも知れないです。それくらい出来ない子なんですね。

不平かもしれないけど、家事、炊事、洗濯って出来ないとこの先大変だと思うのですが・・・。それだけでも出来ないと結婚なんて難しいと思うのです。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

みやもっち

…普通は姪っ子さんが家事等をしてくれるのが当たり前ではないでしょうか? 古い考えなのかなぁ?
by みやもっち (2013-04-25 06:21) 

mirai

みやもっちさん、そうですよね・・・。出来ないのが当たり前みたいな態度なんですよね。言うと、ストレスになるとか親に言うらしくて・・・。面倒ですよね。
ゆとり教育の真髄ってここだったのかも知れないですね。
by mirai (2013-04-25 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

反対しました。リーガル・ハイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。