本当に、今日は我慢しましたよ。 [怒り]

昨日の朝、バスに乗って自宅から現場に直行しました。
そのバスの中での話。

優先席に女性が3人座っていました。
僕は、その優先席の横で、降ドアのところに立っていました。

その3人が3人、スマフォを触っています。優先席ではご遠慮下さいなのに・・・。イラっとしましたが怒っても仕方がないと思い、無視しました。
そして、バスが発車し、次のバス停に停まりました。しかし、そこで信じられない風景が・・・。
おじいちゃんが1人乗車しました。
すると、この3人、携帯を触るのを止め、寝たふりを始めたのです。

カッチ~ン!と来たのですが、我慢しましたよ。
しかも、しかも、この3人、バスが駅に着くなり、誰よりも早く降りて行きました。

寝たふりをするって、一番ムカつきました。
その行動をとるって事は、優先席の必要性が判っているってことでしょ?
それで、寝たふりって!

いつもは朝6時代もしくは7時の一番早い時間のバスだから、この時間帯のバスには乗らないのですよ。
優先席に座るなとは言いません。僕だって座る時もありますから。

でも、優先席を必要としている人が乗って来たら対処しましょうよ。って大声で言いたいくらいでした。


で、そのバスを降りて、小田急線で下北沢駅で降りました。

駅の近所で、新築の建物の工事の打ち合わせがあり、打ち合わせに顔を出し、帰りの電車の中での話し。

優先席ではないのですが、席に座っている人が信じられない行動に・・・。
電車の中で、豚キムチ丼を食べ始めました。

はぁ???????
常識は何処?おじさん、ここは電車の中ですよ!と言いたかったけど、食べてはいけないと決まっていない以上、注意は出来ない。
すると、このおじさん、ビールを飲み始めました。
おじさんの隣のシートは空いているのですが、そこに弁当を置いて、ビールをガブガブ・・・・。しかも、ゲップ付きなんです[どんっ(衝撃)]

しかも、しかも、その豚キムチ丼からこぼれて電車の床に落ちた御飯粒を、靴ですり潰して笑っていました。

たぶん、脳のネジが2~3個取れているのでしょうから、関わらない事にこしたことはないと思っていたのですが、本当にキレそうでした。
しかも、その豚キムチ丼が手に付いた時なんて、手をシートに擦り付けて、そのまま残りを食べていました。
キムチの汁をシートに擦り付けないでしょう、普通。

・・・

まぁ、その後、すぐに電車を降りたのですが、昨日は朝から常識の無い人に出くわしてしまいました。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

kou

ん~
ミラクルに近い遭遇でしたね。
それも1日で・・・。
よくぞ我慢しましたね。
by kou (2013-03-08 19:21) 

mirai

kouさん、電車通だと、変な人を沢山見かけますよ(^^)
自分の抱いている常識って非常識なのかと思ってしまう時も多々あります。

by mirai (2013-03-09 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

プリズムレッドライト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。