困った親父です(^^) [ひとり言]

先日、仕事中に親父から電話がありました。
実家の山の梅の木が満開なったという電話だった。

仕事中だった事もあり、「そう」と軽く聞き流そうとすると、親父がビックリ発言を。

『未来、山小屋の下に植えた桜の木はネットで見れるのか?』

・・・・・

「は?」と答える僕。
『桜が咲いたら、ネットで見れるのか?』

・・・・
「ん?意味が分からない。桜が見れるのか?ってうちの桜がって事?」
『そうだよ。』
「動画か写真を撮って、メールで送れば見れるよ。」
『そうか、じゃぁ咲いたら連絡するよ。』

「ん? 連絡してどうすんの?」
『そしてら見れるんだろ?』


「え?もしかして、リアルタイムで見られるのか?って言ってるの?」
『リアルなんだよ。綺麗だぞ。』

・・・・
会話が噛み合わない。
会社で僕の電話の聞いていた事務員さんが横から、Google eathの事じゃないかとアドバイスをもらいました。

「もしかして、衛星の画像で見えるかって言ってんの?」
『そうだよ。あのNHKとかでも上空から見えるのをしてるだろ。やっと分かったのか(^^)』
「見れるわけないじゃん。そんなのがリアルタイムの見れたら、露天風呂なんかどうすんの?無理じゃん。」
『馬鹿か、そんなのを見るわけないだろ(汗)』

・・・・

未だに進化したネットワークの真意さえ知らない親父です。


最後には『そうか、お母さん見れないらし・・・・』

ツーっ、ツーっ、ツーっ
電話を切られました。

一体何なんでしょうね。しかし、会社の人たちは宮崎弁に戻っている僕に大笑。言葉遣いの変化がテレビドラマを見ているみたいだったと。

・・・・
困った親父です。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

みやもっち

リアルな衛星写真は北朝鮮だけにしてください(^_^;)
by みやもっち (2013-02-18 10:01) 

junko

たのしいお父様(笑)
by junko (2013-02-18 20:22) 

novo

いやはや、、、でもほんわかとした気分にさせてくれますねf^_^;)

by novo (2013-02-18 20:51) 

mirai

みやもっちさん、うちの親父が北朝鮮みたいな無鉄砲者なんです(^^)
ある意味監視体制の方が・・・・。


by mirai (2013-03-05 10:21) 

mirai

junkoさん、親父もファンが出来て嬉しい限りでしょう。

by mirai (2013-03-05 10:22) 

mirai

novoさん、こんな親父でも昔は、巷のオッカナイ人たちも尻すぼみするくらいオッカナイ人だったのです(^^)
人って変われるんだなぁと思わせてくれた人でした。

by mirai (2013-03-05 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ザ・ロスト・ヒューチャー帰省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。