大山登山 その1 [登山]

11月18日の日曜日に、久しぶりの登山に行って来ました。
きっかけはこれ!!
大山を歩こう ポスター.jpg
大山へ行こう。
小田急駅や小田急関係の駅、JRや千代田線の至る所に貼紙が・・・・・。
で朝一に行きました。
バスに乗って、着いた場所が
大山シャトルバス 待合 .jpg
大山シャトルバス バス停のもみじ2.jpg
大山シャトルバスの停車場。
大山シャトルバス バス停.jpg
紅葉が始まったばかりって感じでしたが、木々によっては結構真紅に染まっているのもありましたね。
大山シャトルバス バス停のもみじ.jpg
ここまで紅葉しているものが山頂に行くに連れてあると気分も弾むのでしょうが(^^)
大山山頂登山入り口.jpg
いよいよ登山開始ですよ。
大山寺 参道.jpg
大山工芸 コマ と寄木コマ.jpg
瑠璃花瓶.jpg
参道も結構賑わっていましたよ。
で、最初の列がここ
大山ケーブルカー待ち列.jpg
ケーブルカー待ちの列。
01_map_ooyama.jpg
今回は、新百合ヶ丘から小田急で伊勢原まで行き、その後、神奈川中央バスに乗り大山山麓まで行きます。大山山麓からケーブルカーで阿夫利神社まで登り、そこから自力で山頂を目指す計画。公共機関を結構使うので、フリーパスを購入しました。
大山ケーブルカー駅.jpg
             大山ケーブルカー【TANZAWA】.jpg
いよいよケーブルカーで大山の中間に位置する阿夫利神社に向かいます。

次回は、このケーブルカーから始まりますので(^^)



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

novo

いやはや流石パワースポット、凄い人ですね。
by novo (2012-11-20 21:00) 

mirai

novoさん、パワースポットに行く人達のパワーも凄かったですよ。
流石団塊の世代は凄い感じでした!そんな全てを体感するから、パワーが貰えるのかも知れないですね。後、土産屋の人達も凄いパワーでした。

by mirai (2012-11-27 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

愛と誠大山登山 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。