終に決着ですよ。 [ひとり言]

うちの会社の例の社員、終に来月の15日付で退職になりました。
現在の住まいも会社が保証人になっている為、15日付で退去になります。

所持金は2,000円
預金等は0円
資産等は無

15日付けで、会社を辞めて住む場所もなくなるのですよ。で、先日、この社員の親戚にこの話をしに行って来ました。
会社への賠償金の件、戻入金の件などあったのですが、その件が親戚たちは納得がいかないご様子でした。
奴の過去3年間の失態、クレームの数々、クレーム現場の損害金、活動範囲の縮小になった件、業務内容の縮小の件、生活費も全てパチンコに注ぎ込んでしまうため会社で給料を管理するようにした実態、会社の仕事を勝手にしてその工事代金を横領した件、会社の指示無しに2ヶ月で1,000km以上会社の車で走行している件などなど・・・・ 本人が黙っていた件も全て話をしました。
最初は、会社に敵対心剥き出しだったその方々も、真実を知ってびっくり仰天。
すると、その親戚の主人は、最初の一言「これは本当なんですか!?」
全て本当です。かなり端折った所もありますが、大きな問題だけは記入しました。と私は言い返しました。
その途端、ヤツに向かって「お前、もう逮捕されろよ。それしかねえよ。ここまで会社に迷惑をかけて・・・・。申し訳ないけど、お前の為にお金を出すつもりはないから。」とキッパリ親戚に見切りをつけられた奴。
しかも、その主人が昔話を語り始めました。
「昔、お前がサラ金に手を出した時、どうしてもって言うから俺がお前のサラ金のお金を返してやったよな。そして、もう二度とこんな事をするなよって。そして、今勤めている会社の社長にお願いしてお前を雇ってもらったんだろ!お前のやった事を恩を仇で返すって言うんだよ。」
しかし、奴は鳩が豆鉄砲でも食らったようなポカーンとした顔付きで右から左でした。
すると、もう一人来ていた人の奥さんも同じ事を言っていました。

結局、そんな話が2時間半近く続いて、結果、後はその親戚の方が対処してくれる手筈になりました。

・・・・・
ってか、どうするのでしょうね。
55歳の男性、独身。身よりは北陸に85歳の母親が一人。
預金は一切なし。
手に職無し。
9月15日付で、無職。及び住所不定。
給料は全額会社に戻入なんで、退職時の退職金及び給与は一切無。

・・・・
どうしていくものか・・・
でも、これで会社は気分一新できますよ!

終に決着です。



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

水丸 岳

自分は絶対に食いっぱぐれないっていう、何か得体の
しれない自信でも持ってるんでしょうかね……。
不憫だなあ……。お母さんが。(T^T)

by 水丸 岳 (2012-08-29 18:47) 

kou

この表現が適当かはわからないけど、55歳にして、なんてノーテンキな人なんだろう・・・。
ご親戚のおっしゃる通り、やはり、この人は1回刑罰を受けるべきです。

決着が付いて良かったですね。
by kou (2012-08-30 06:21) 

みやもっち

とにかくお疲れ様でした。
by みやもっち (2012-08-30 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

硝子のハンマーぬらりひょんの孫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。