谷根千散歩。 その2 [ウォーキング]

前回の続き。
谷中銀座を散策中。

lento_20131215115645.jpg
ここで長蛇の列を発見。
lento_20131215115927.jpg
lento_20131215115842.jpg
沢山の芸能人の写真が所狭しと貼られていました。
メンチカツが有名らしいのですが、中身は
lento_20131215120132.jpg
すみません、食べかけしかなくって・・・。
程近い店舗では
lento_20131215121128.jpg
オープンしたてのバッグ屋さんが。
このバッグ屋さん、本当に軽い素材で作っているみたいです。紙で作った作品化と思うくらい軽かった。
lento_20131215120429.jpg
で、この棒型のドーナッツを12本購入。美味しかった。
lento_20131215121248.jpg
lento_20131215121354.jpg
何かのアニメの舞台にもなったのだとか・・・ 忘れた。
lento_20131215121435.jpg
lento_20131215121443.jpg
lento_20131215121626.jpg
lento_20131215121638.jpg
何だったっけかなぁ・・・、谷中七福寺だったか、江戸七福神だったか・・・、そんな感じの大黒様が奉られているのだとか
lento_20131215121749.jpg
昔懐かしいレトロな小路もかなり残っているようです。
次回は、寛永寺、根津神社、あまちゃんのロケ地、朝倉彫塑館などを巡ります。

つづく。


nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 1

風来鶏

草履・・・安倍総理も履くのかな?!
私も“メンチカツ”は好物です^^
by 風来鶏 (2013-12-27 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。