何なんだろうねぇ・・・あの採点方法。 [ひとり言]

自慢じゃないけど、ここ10年ずっとフィギュアを見て来ている。
選手でもないし、経験もほぼゼロですけど、点数やジャンプの難易度などはそれなりに分かっているつもり。

それも踏まえて昨日まで開催されていた全日本フィギュアの採点方法に疑問を抱いてならないのは僕だけだろうか・・・。

その中でも一番あり得ない事は、鈴木明子のフリーの144点台の爆盛り点数。
馬鹿か!と思ってしまった。
公式ではないかも知れないけど、酷すぎるだろ!
そして、2位の村上佳菜子の点数も疑問アリアリ。
ジャンプで3-2を一度も飛んでないのに、宮原より高いって・・・。

鈴木明子と村上佳菜子をソチオリンピックに出そうって連盟の動きが見え見えで、嫌な採点だった。
こんなデキレース他のスポーツでも見た事ないし、八百長が発覚した大相撲よりも酷い。
点数の付け方が見え見えなのが気分悪い。
今井や宮原
こんな結果だと、選手の為にもならない。
ラスト4人が飛ぶのに、あんな爆盛り点数が出たら、その後の方々モチベーション下がるでしょ。

もっと公平な採点をして欲しいと切に願ってしまう。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

水円 岳

そういう底上げ選手が海外出たら、ロシア系審査員に
総スカン食らって倍返しですから。(^^;;

フィギュアは、ほんまに公平性確保が難しい競技だと
思うわ。(^^;;

by 水円 岳 (2013-12-24 19:30) 

風来鶏

テレビを観ていないので何とも言えませんが、フィギュア=形、図形ですので、ジャンプの良し悪しだけではないのでしょうね!?
いかに“バランス良く滑る”かが、高得点に繋がっているのだと思います^^
by 風来鶏 (2013-12-24 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。