自分のペースで・・・ [ひとり言]

最近、やっと自分のペースでブログが書けるようになって来ました。
ブログの意味って何なんだろうとか思う日々が続いていたのですよ。

個人的に読ませてもらっているブログは、面白く自分のためになる方ばかりなんですよね。ただ、昨今のブログは違う路線の方が極端に増えていて、新しく読みたいブログを探すのが大変なのも事実。
僕が読ませてもらっているみなさんが掲載している写真や文章など、刺激を受けるものが多いのですよ。
短い文章なのに、面白い文章などは本当に感動します。
逆に長くても読みやすく、感銘する事も多々。

毎日、無作為に更新していた日々もあったのですが、今はもうそんな事もなく・・・。
嘘や見栄で書くのだけは嫌だから・・・・。と最初に思っていたから。

今では、1日2日空いても気にならなくなりました。
ただ、極力続けていこうと思っています。拙い記事ばかりですが、よければ寄って下さい(^^)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

ふぢたしょうこ

ご無沙汰しております。
巡回出来ず申し訳ないです~

確かに、ブログってなんだろうと思う事あります。
私が、毎日更新しているのは、コラムニストの勝谷誠彦の言葉からで
「伝えるプロになりたいなら、ブログぐらい最低は毎日更新してみろ」だったんです。
まあそれから5年更新を続けています。
はじめは単なる意地でしたが、今は生理現象のようになってしまいました。
by ふぢたしょうこ (2013-07-14 04:22) 

水円 岳

ブログは容れ物で、そこに何をどんな風に入れるか
決まりは何もないかと。(^^)

日記を模したものというイメージで、更新を頻繁に
するもよし。看板として、時々架け替えるという
スタイルにするもよし。いろいろあっていいんじゃ
ないですかね。

わたしは本館は毎日更新、別館は随時。
ネタが尽きるまではこのスタイルでやりまする。
# 日記らしい要素はほとんどないし。(^^;;

by 水円 岳 (2013-07-14 19:53) 

novo

マイペース賛成です。
私も義務ならとっくに辞めてますね。人の記憶は変わるので、未来への自分と子供達への事実の記録かも知れません。(;^_^A
by novo (2013-07-15 19:17) 

mirai

ふぢたしょうこさん、そうなんです。「やばいブログを・・・」みたいな気持ちが沸いてきていました。それでも今はちょいと余裕も持てるようになりました。
個人的に何も続かないタイプだったんで自分でもビックリなんです。何処かの誰かが見てくれるかもと思うと書いちゃいますよね。それがブログの継続出来る一番の理由かもしれないですね。

by mirai (2013-07-25 09:58) 

mirai

水円 岳さんは、本当に凄いと思いますよ。
あれだけの文章をほぼ毎日掲載するなんて・・・。僕には無理だなぁ。

by mirai (2013-07-25 09:59) 

mirai

novoさん、データが残るのは本当に便利ですよね。子供もブログを見ると親の気持ちがわかると思います。

by mirai (2013-07-25 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。