常識のない近隣住民 [ひとり言]

会社の廻りに、ごみを捨てる人がいるのです。
それが、ガムを包装しているものなんかなら、全然問題ないんです。

それが、ペットボトル10本入った買い物袋を会社の自販機の脇に置いていくのです。
昔、一度注意した事があったのですが、最近また置いていきます。

他の自治体は知りませんが、世田谷区はペットボトルを捨てる曜日は決まっていますが、最悪燃えるごみで出しても問題ありませんので、燃えるごみで出せばいいだけの事。ゴミ袋も指定のものではないので、別にお金が掛かるわけではないのに、捨てていきます。
ゴミ捨て場は、自販機から道路を挟んで反対側なんです。ってことは、わざわざゴミ捨て場を通り過ぎて捨てていくのです。
最近は昼間捨てる日もあるようで、仕事の合間にジュースを買いに行くと、捨ててあります。

これって立派な不法投棄ですよね??
しかも、それが分かっていて捨てるって、僕には理解出来ません。

会社なので張り紙はしたくなかったのですが、仕方なく張り出しました。
それでも、やはり捨てるのでしょうかね?

犯人は分かっているのですが、なかなか現行犯にならないので、捕まえられない。
捕まえたら、罰金5万円プラス警察に通報してやるのに!!

ちなみに、監視カメラは相当高いとのことでしたので、諦めました。


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

junko

うわーむかつきますね~!!
by junko (2013-03-12 18:38) 

ふぢたしょうこ

気持ちわかります。
事務所の下の缶・ペットボトル用のゴミ箱に生ごみを突っ込んで行く人がいます。
どうも通勤の途中でやられてる感じです。
by ふぢたしょうこ (2013-03-12 22:23) 

mirai

junkoさん、本当にムカつきますよ。
何か策を考えたいのですが・・・。なかなか良い案がなく・・・。
しかし、いつかは撃退したいと思います。

ふぢたさん、それも酷いですね。
生ごみなんか目にしたら、逆鱗に触れそうです!

by mirai (2013-03-16 14:42) 

ミュウミュウ 公式

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by ミュウミュウ 公式 (2013-06-29 10:03) 

プラダ アウトレット

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by プラダ アウトレット (2013-07-01 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

レッドライトで、何処にいったの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。