コピー兼用のFAX機器が大変な事に! [ひとり言]

会社の人がFAXの場所に行って・・・・
硬直していました。

どうしたんですか?と聞くと、一枚の紙を見せられました。
その紙は、赤で印字されたFAX用紙でした。

僕も状況が掴めてインクを見ると・・・・
インクの順が、イエロー、シアン、マゼンダ、マゼンダ。

??????

マゼンダがふたつ。

誰がやらかしたかも直ぐに解りました。
新人の事務員さんでした。
まぁ、この事務員さんがぶっ飛ばしている人なんです。一生懸命仕事はしているのですが、仕事のレベルは低いです。でも、人間性は素晴らしい人だったんで、今回長期で考えて採用しました51歳。

で、その事務員さんもFAXの以上に気付き放った一言。
「うちのFAXって、赤も印字できるのですね(^^)」

・・・・・・・
事務所に沈黙が・・・・

「違うよ、〇〇さんがインクを間違って差し込んじゃったの!」

・・・・・
「えぇ~!」
「すすすすすすいません!
私クビですね[もうやだ~(悲しい顔)]

『は?』
『他社は解らないけど、うちはこんな事でそんな事はしないですよ。』

・・・・
もうその後は、ギコチナイ雰囲気の事務員さんでした。
今回、採用した事務職の方はこの方を含めて15人面接をしました。
その中で、この方を推薦したのは・・・・・ 僕なんです。
経験はないけど、一生懸命してもらえるのではないかと・・・・・。あまりに酷いときには考えようかと。

でも、この事務員さん面白い事を言うのですよ。
それはまた次回にでも(^^)


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

junko

新しい人は何日目ですか?

なんかmiraiさんとこって変わった方が多いような・・
by junko (2013-02-06 22:44) 

YaCoHa

大丈夫。この方はきっと、二度と間違えません。(笑;)
それにしても別の色を取付出来てしまう構造も設計的には不親切ですよね~。
by YaCoHa (2013-02-11 21:53) 

mirai

YaCoHaさん、そこが問題ですよね。
BrotherのFAXなんですけどね。
微妙に幅は違うのですが、そこにはまったのも凄いですが、はめたのも凄いと思いますよね(^^)

by mirai (2013-02-12 17:26) 

mirai

junkoさん、新しい事務員さんは2週間目ですね。
採用担当者が私だから、変わった人を気に入るかもしれないですね(^^;)
by mirai (2013-02-12 17:27) 

フェラガモ 靴

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by フェラガモ 靴 (2013-07-02 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

天帝妖狐暗いところで待ち合わせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。